君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


更新休止。

はい。

更新したいネタがあったのに完全に忘れてしまいました。
まぁ最近じゃ良くあることですね。

リンクの「主にゲームとかギターとか」の狐さま、相互リンクありがとうございます。よろしくです。
同じ狐どうし仲良くさせて下さい(ろりつねも狐の一種です)。こっちは駄目な狐ですが。


さて、これからちょいと忙しくなるので、今週は更新出来ないことにします。自粛というか、自重します。
金曜か土曜日くらいまでですね。申し訳ない。


そしてこのブログはやっぱり駄目ですね。
今はこうして書き込めるけど、管理画面にはすごく繋がりにくいです。
記事を見る分には問題ないと信じたいところ。




現実逃避パワーって凄いですよね。

普段やらない事をやりたくなってしまう。
やり始めたら熱中してしまう。
終わっても、また別の事に逃避してしまう。


まぁアレですよ。火曜日から学校というよく分からない施設で試験があるのですよ。

試験自体はどうでもいいのですが、点数を取らないと留年してしまうのが恐ろしい。
本当に内容はどうでもいいことなのにね。

っていうか、ビックリするほど役に立たない。
ほんっとうに役に立たないんですよ。


中学のときとか、「二次関数とか漢文とか覚えたって使わんだろ」と思っていたのを思い出しますが、何だかんだで知らなきゃ、世の中の殆どのことを全く理解できないままだったでしょうね。

それに中学の勉強は「高校に行くため」という明確な目的があって使います。逆に言えば、高校に行く気が無いのだったら覚える必要はないということになりますね。


しかし今やってる勉強はアレですね、人格を破壊するために覚え込まされてるようにしか見えないですね。
まぁテスト期間も終盤になると、見事に人間が壊れるのですけどね。
ヤツらの思う壺だ!


人格破壊といえば、この学校に入ったころの僕は明朗快活なナイスボーイだったよなあ。(多分)
それが今や人間恐怖症の引きこもり学生ニートでございます。
ヤツらの思う壺だ!

まぁ幸い(辛うじて)本職が自宅警備員というのは免れましたが・・・




現実逃避したくなるといえば、DTMというか、MIDIなんかの打ち込みをしたくなってしまいますね。

普段しないのに。

MIDIなんかをやってると、1日がいくつあっても足りない気がします。まぁ1日はいくらでもあるのですが。

それより何より、DAWが余裕で動くPCが欲しいですね。
まぁDAWなんて、普段やらないんですけども。

っていうかノートPCでやろうっていうのが間違いです。
ノートでDAWを動かすと、ファンがすげぇうるさいの。そんでソフトシンセとか鳴らないの。

外部ハード音源でもないと、まともに動かせませんね。
まぁハード音源持ってるんだけど・・・これも碌に触ってないというね。

一回だけ、ジャズっぽいの作ってこのブログにうpしたことがあったかと思うのですが。

でもジャズっぽい曲というだけで、ジャズのジの字も知らない僕が本当のジャズを作れるハズも無く。

だってジャズって音楽理論が詰ってる感じですよね。いや、そもそも全く知らないのですが。

晒しage(09年11月の)

(813KB)

マジ誰得。
本当にリアルな打ち込みをするには、各楽器の弾き方も知ってないと駄目なのかも知れません。

あんまり触れるのやめよう・・・





大きいことを始めようとすると、必要なモノを揃えた時点で満足してしまう節があります。

例えば、参考書を買っただけで満足するとか。参考書なんて買わないけど。

キーボードを買っただけで満足するとか。これも全く満足してしまう意味は分からないけど、事実そうでした。ごめんなさい。

ベース買っただけで(略)。最近触ってないけど、今はギターが楽しいというだけですね。ギターのモチベが下がったら、またきっとベースに傾倒すると思います。


だってね、ちょっとニコニコで、とあるベース奏者の動画を見ていたんですよ。

「この人のベースってフェンダーUSAなんだ、高いのって良いなぁ」とか思ってしまったんですよ。

おい!スティングレイのこと忘れてんぞ!

と、はっとして気付きましたね。
僕、USAのスティングレイ持ってること忘れてた・・・リアルカスですね、僕は。

っていうかこのブログの説明文、「ベーシストよ、変態であれ!」とか書いてますね。
ここ立ち上げた当初は、ギターなんて数カ月触って無くて、ベースオンリーだったんですよ。

ベーシストかどうかは甚だ疑問が残りますが、変態であれ!という部分は自他共に認めることですよね。
僕はノーマルです。


ちなみにギター歴は5年くらい。ベース歴は(最近触ってないけど)2年くらい。


やっぱり波があります。
今はバンドでギターを担当してるということもあって、正直ただでさえ練習量が少なくて迷惑かけてるので、ベース弾いてる余裕はないです。

半強制的にギターやってるうちに、逆にギターが楽しくなってきたというのもあるのですがね。
べっ別にマゾじゃないんだから!

「弾けるようになる」という感覚を忘れてたなあ、と思いました。
そしてさらに、半強制的に練習するので上達してるのも分かりますね。

ギター歴5年といっても、3年目の人より下手な自信ありますからね。
やっぱりギターならギターだけに専念した方がいいのかしら。

でも楽しいときは楽しいけど、楽しくないときは楽しいと感じないんですよね。
そう言う時に、ベースに移ったりする訳です。





やばい。PCがおかしいぞ・・・
今日の昼、キーボードを拭き掃除したのが悪かったのかな。
最近何もしてないのにファンがすごいうるさいし。まぁそれは関係ないと思いますが。

キーボードgああ
すげげぇ変dえす。押してないのに押ささったり、1回押したら二回打ってたり。

これはアレだな、PCに触るなっていうことだな。






・・・うん。なんか治った。
ツンデレめっ!



ではまた。



2010年9月13日(月)00:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 遅れましたが

先日は訪問&リンクありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いしますw
もしよろしければこっちもリンク繋げておきますね^^


 by tomikou38 | 2010年9月13日(月)16:26

 2: 恐縮

わざわざこちらに書き込んで頂いてありがとうございます!
相互リンクしていただけるとすごく嬉しいです!
こちらからもよろしくお願いしますです~


 by ろりつね | 2010年9月13日(月)16:33


(1/1ページ)