君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


おぱんつ

はい。

大免も取れたので、実家のある札幌から函館に帰宅しました。

早速ですが、寒いです。函館は普通に寒いです。

冬季の暖房代が月3万を超します。これで節約精神を出すと、布団から出れなくて死にます。

これ壁に断熱材入ってるのかしら。

冬やだなあ。ほんとやだ。
学校もやだ。学校爆発せよ!



久しぶりにギター弾いたらカスになってた・・・約2週間ぶりくらいだっけ。

指が動かない。やばいぞ。
バンドの曲練習とか言う前に、リハビリしないと・・・

ホントに洒落にならないくらい動かないよ。
鈍るの早っ!!

どうしよう・・・
久しぶりに焦る僕。

ここ最近、こんなに弾かなかったことないからなあ。
どうすれば元に戻せるかなぁ。

元々下手なのに、ホントに下手になってる・・・
ギター歴2年目くらいになってる。コードしか押さえられへん。

右手の弾く方も下手になってるという悲しさ。
もういっそバンド脱退させてください・・・!


そしてギターだけじゃなく、タイピングも下手になったというね。
あれー?これは基本的に毎日ブログ書いてた筈なんだけどな~?


あれか!疲れてるのか!そうか!
なんだ、じゃあ寝れば治るのか!

ギターも、寝れば上達するんだ!

一件落着やね!






今日は筆が乗らないですね。自分でもなんか違和感ですよ。

楽譜つくらねば。バンドで使うというのなら、遅かったら意味無いし。
そしてラジオのジングルとBGM。まったく案は浮かばず。どうしようね。

しかし寒いな・・・
まだ9月なんだぜ?

10月からは、もう長袖長ズボンやね。
まぁ既にそうだけど。


ところで実家には犬がいるのですが、こいつは食って寝て遊ぶばかりのアホ犬です。
まぁ犬には何も求めてないので、それはそれで良いのですが。

人間も仕事や学校が無かったら、基本的に食って寝て遊ぶだけですよね。あとは洗濯とかの家事はあるかも知れませんけども。

そう考えると、人間も犬も似たようなもんだなぁと思ったりなんかしてしまいました。

まぁ実際に、僕の近くに仕事も学校も無い奴がいますけどね。飯食って寝て遊んでネットして犬の散歩して文句言って。犬の方がいいかも。

僕はネコ派ですけどね。いや、犬も好きですが。
動物で一番好きなのは、言うまでも無くキツネです。さらに言えばキタキツネです。可愛さマックス。

今日、函館までの道程でキツネを見ました。それだけでもう僕は満足です。思い残すことは唯一つ。「不老不死になりたかった」というだけです。





いやあ、寒いね。下半身が。

ちょ、変な想像しないでよねッ!ちゃんと穿いてます!
あ、でもこれはパンツじゃないから見られても恥ずかしくないもんね。

パンツといえば、下着以外のこともパンツって言いますよね。

でも下着の場合、発音が
ンツ( ̄_―)って感じですよね。

そんで衣類の場合だと
パンツ(_――)って感じ?アクセントは強いて言えば「ン」かな。

このパンツって、多分本来は同じ意味なんだろうけど、日本だと微妙にこんがらがって、発音の違いでどうにか分けようってことになってるんでしょうね。
それなら下着と衣類でパンツを分ければいいのに。

下着はアンダーパンツとかさ。略して アンパン。
衣類はオーバーパンツ。略して おぱんつ。


パンツパンツ書いてたらパンツがゲシュタルト崩壊したじゃないか!
どう責任とってくれる!

でも変なこと書いてないよね?素朴な疑問だよね?


ところで「おぱんつ」を「オパンツ」と書くと変な感じがするのは僕だけでしょうか。「おパンツ」でもちょっと変なように思います。やっぱり「おぱんつ」は平仮名で「おぱんつ」が一番似合うと思います。


でもさ、パンツの事を「パンティ」って呼ぶのは気持ち悪いと思うんですよね。

だって「パンティ」って言うのは女性の下着だけですよ?なんで男性のは「パンツ」なのに女性の下着だけ「パンティ」なんですか。

それなら男性のが「パンティ」でも良いじゃないか。いや男性のが「パンティ」だとキモいから僕は反対するけどさ。

女性のが「パンティ」だというのが、なんかすげぇ変態的な思想だとさえ思えてしまう。

『愛するあの娘の下着ハァハァ、下着にすら可愛い名前つけたいよハァハァ、パンティなんて良いじゃんハァハァ』ってことなんじゃないですか。

要するに、「パンツという名前は直接的で素っ気ないから可愛くない。女性のパンツは可愛げのあるようにしよう」ということだと思うのですが。


とにかく、パンティはキモい。なんかピザっぽい。
なんか他に良い名前とかないんですかね。

男の下着にはブリーフとかトランクスとかあるのに、なんで女性のはパンティなんですか。パンティってパンツとイコールじゃないですか。

「女性の下着は種類なし!」ってことですか。全一種なのでしょうか。だからせめて名前だけでも違い持たせたいんでしょうか。

だったら納得せざるを得ないというか、なんか可哀そうな気さえしてきた。

そういやアレですよね、スパッツも下着ですが、パンツと名前が似てる。

これはアレだ、女性用下着のネーミングセンスが皆無なんだな。パンツに似たようなものしか付けれないのですよ。

パンツ(素っ気ない)
パンティ(かわいらしい)
スパッツ(うごきやすい)

なるほど、そういうことですか。


納得できん。

あれか、男性名詞とか女性名詞ってことなんですかね。
語尾が子音だと男性形で、母音だと女性形とか。いやでもな…そもそも語源とかアレだし、通常は名詞に合わせて動詞などの性別が変化するのであって、使用する人間に合わせて名詞は変化しないし・・・


いや、果てしなくどうでもいいことなのですが。
今日も最低の記事になってしまった・・・個人的には真面目なのに。


ではまた。



2010年9月27日(月)00:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)