君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


眠くて頭が働いておらへん

はい。

最近なんだかPCの調子が悪うございます。

ファンの音がアヒルの声みたいだったりね。末期?



僕のPCはノートですが、基本的に不自由なく使えていて、それなりに感謝しています。
買った当時の値段は、今の同スペックのPCより4倍くらいするのかも。


しかしやっぱりDTMをするのには全く向いてないですね。
僕がDTMに興味を持ちだしたのは、楽譜を作るようになってから大分後です。

その頃にはまだ初音ミクが生まれてませんでしたから、DTMというものの認知度は今より低かったのではないでしょうか。


一番大きなきっかけというのは、やはり東方Projectに出会ってからでしょうね。
僕のゲームの腕は最底辺ですが、あの音楽には惚れました。やはり東方のゲーム本体も勿論そうですが、音楽にも多くの人が魅かれるだけの魅力があったのだと思います。


さてその辺は置いておきましょうか。

何の話だっけ。


そうそう。
今日はカラオケでした。

試験が今日で終わったので(言うべくもなく、二つの意味で)、その打ち上げみたいなものでしょうか。まぁそんな大それた内容じゃないけど。

僕は用事が有ったので途中で抜けさせていただきました。
トータルで4時間も歌ってないですね。短い。しかもいつもより人数が多い。
つまり歌う時間が短い。

しかし短いというのが分かっていたからこそ、今回は叫ぶ系で攻めて行ってみました。
とはいえ、そうなると逆に歌える曲も減ってしまいますよね。

大人数でカラオケに行くときは、あまりドマイナーな曲は選ばないようにしているのですが、基本的に僕は流行など嫌いなので新しい曲などは歌いません。

まぁ僕とカラオケに行くような連中ですから、みんな偏向してます。それはそれで楽しいです。

というよりむしろ、基本的に流行が好きな人間は嫌いです。

直接の因果関係はないのだと思いますが、僕の嫌いな人種をカテゴライズしてみると、どうも流行を追っかけるタイプの人間であることが最新の調査で判明してきました。

しかしだからといって、自分の本当に歌いたい曲だけを選曲してゆくと、誰もかれもが知らないのでノれません。
カラオケでもノリって意外と重要です。

そして、みんながそうなのだと思います。好きなアーティストがいる中で、みんなが其々のマイナーな曲を歌っていてはノるにノれない。ちょいと困る。いや、困る訳じゃないけど。場がね。


そうなると、独りカラオケってもっともカラオケとしての本分を全うしていると思うのは僕だけではないハズです。

割とリア充系の人間にいうと驚かれるのですが、僕は歌う為にカラオケに行くのであって、騒ぐ為ではないのです。

それに10人程度かそれ以上になると、もはや聴いている時間の方が圧倒的に長い訳です。僕は聴きに来ている訳でもないのです。

独りカラオケ万歳!


最後にデイ・ドリーム・ビリーバーを歌えたのは良かった。本当に良い曲。泣きそうになるくらい。

「銀の龍の背に乗って」なんてのは割と有名ですが、僕は中島みゆきは好きなんですよね。母が好きだというのもありますが(ライブに行くようです)、それにしても好きですね。
中島みゆきでは「悪女」「ファイト」なんかが好きです。
とくに「ファイト」なんかでは、上手く行かなくて気が滅入ってた時に救われました。「戦う君の歌を、戦わない奴らが笑うだろう。ファイト!」と、自分に言い聞かせながら聴いていました。


セットリスト晒せと脅された お願いされたので晒してみる。意味は本当にない。
サムライソウル/ウルフルズ
小さな恋の歌/MONGL800
暴かれた世界/TMGE
ジプシー・サンディー/TMGE
情熱の嵐(カバー)/ハイロウズ
ダイヤモンド/バンプオブチキン
銀の龍の背に乗って/中島みゆき
銀河鉄道/銀杏BOYZ
スパイダー/スピッツ
人にやさしく/ブルーハーツ
デイ・ドリーム・ビリーバー/タイマーズ

まぁ大体こんな感じ。銀河鉄道が忘れてて歌えなくて一気にモチベ下がったというね。

ドMの友人はガチムチな身体してるくせに、ものっそい声が高い。
スピッツのロビンソンとか原曲キーで出せる奴がいたとは。
あとボーカロイドの曲とか、男が出しちゃいけないキーだろ・・・

個人的には応援している。超高域での安定感を増したら、バンドとかのボーカルやって欲しいくらい。他人の事だけど、そうなるならボイトレとかの月謝とか払ってやってもいいくらい。

それとメラニー法習得しろって言ってんだろ!

ガチムチで女声とか、誰得だよ ギャップ萌えですよね。



眠い!

明日は学校サボって札幌行ってきます。

折角曲作ってみようかなと思ってさ、普段使わないSC-D70を起動してさ、MIDIシーケンサ立ち上げて、ちょこっと打ち込んでさ、これアレじゃん!またお預けですか。

やる気出した途端にこれですよね。

あと打ち込みといえばアレですね、友人のラジオがどうのとか言ってもう泣きたい。

ごめん。


ではまた。



バイクの話したい。

もうね。


眠い。


ではまた。



2010年9月21日(火)21:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 相互リンクをば

ヒトカラ行きたいいいいいいいいい

と、交互リンクお願いします


 by さり | 2010年9月22日(水)23:27

 2: よろしくです

ヒトカラ行きたひ…
そしてこのブログにも初リンク要請が・・・!ありがとうございます。

完了しました~
よろしくお願いしますね。


 by ろりつね | 2010年9月23日(木)12:50


(1/1ページ)