君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


チェンジ・マイ・ワールド・ウィズ・ミー

はい。

おはようございます。
まぁ今起きた訳じゃないのですけどね。


金糸雀のフィギュアが届きました。予想以上に良い出来。


昔からそうですが、「何かを育てる」というゲームは結構売れていると思います。

たまごっち、デジモン、モンスターファーム、ポケモン・・・などなど。
まぁ今はもっともっとバリエーションが有るのでしょうけど、流石にもうやらないので、分かりませんね。

まぁデジモンやモンスターファームなんかは「育てて戦わせる」ゲームとしてですが、たまごっちって何が楽しいのか、今になってみると良く分からないですよね。

育て方によって形が変わったり、性格が変わったりするというのが醍醐味でしょうか。
「ペットは飼い主に似る」というやつです。

だとすれば、ブログというのはソレに近いものではないかと思うのです。
「育てる」というのとは違いますが、もっとも自分の性格が現れるという点ではゲームよりも、飼い主に似ると思います。


で、このブログも例外に漏れず飼い主に似ているわけですが、なんというか、最近は書いてて救いようが無いというか、ある種の諦めに近い感覚を覚えます。

たまごっちやデジモンは、終わりのないゲームなのに、いつの間にかやらなくなりましたよね。
それはどうしてでしょうか。

電池が切れた、壊れた、面倒になった、面白くなくなった・・・
色々あるかも知れませんが、結局は「飽きたから」ですよね。


一昨日、ブログを更新しなかったですよね。まぁただ「寝てたから」というのが理由なのですが、結局ブログだって更新しなきゃダメというものではないですよね。

更新しても、しなくても同じなんですよ。
同じ。何も変わることはない。


で、昨日は更新はしたものの、友人の家からでした。まぁそれ自体はどうということはありませんが、本当だったら更新せずに寝る予定だったんですよね。

なぜ更新したかっていうと、まぁある種の義務感のようなものでしょうか。


自分で読んでいて、なんだか面白くなくなったと思います。
いや、過去が面白かったとかいうのではなく。
なんというか、やっぱり「有っても無くても同じ」なんだなと。


少なくとも自分でも、面白いと思えるような記事を書けなくなった。それはつまり、楽しんで記事を書けなくなったということです。

最近、なんだか更新が面白くも無い。
なんでもないような、それこそ有っても無くても、どちらでも良い感じ。

昔は音楽とか色々、自分の趣味の話も書いていましたが、今はめっきり書かないですよね。


で、今日の朝、ちょっと思ってしまったのです。

ペットは飼い主に似る。
ブログは飼い主に似る。

もしブログは飼い主に似るのだとしたら、このブログはもう僕そのものと言っても過言ではない。

少なくとも、1年と半年分の僕ではあるわけです。
そして、この1年で僕は大分、主に悪い方向に変わったと思います。変わったというより、形作られた。

だとするならば、このブログにはその設計図のようなものが書かれている。
このブログは、僕そのものだと言ってもいい。

それを踏まえた上で。
最近、記事が面白くない。碌な事を書いていない。(どちらも元々だけれど、少なくとも最初は楽しんで書いていた気がする)

形造られたことが、記事にそのまま反映されている。僕を客観的にみると、僕はひどくつまらない人間だ、ということになります。

そう思うと、なんだかもう更新する必要性すらないのではないかと思うのです。

形造られてしまった。
だから、諦め。
これ以上はきっと変われないから。


要するに、ここ1年ほどでつまらない存在になった僕を、これ以上自分であまり見たくない、のかも知れません。

まぁもとよりこのブログに意味などないのですが。


さて更新はいつまで続けるのでしょうか?



ではまた。



2010年8月29日(日)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)