君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


Band Belt

はい

やっと更新出来ました。
ホント、更新したい時間帯に更新できないんですよね。更新画面が表示されないんですよ。移転してぇ。


さて昨日の日記に書き忘れたアレですが、久しぶり業務連絡。といってもぶっちゃけどうでもいい話ですけどね。

HPからのYoutubeへの動画リンクが、デフォで高画質になるようにしました。

アドレスの後ろに「&fmt=35」を追加すると、出来ます。
ただし、アップロード元動画がflv形式の場合に限るようです。
元動画がmp4の場合は「&fmt=22」を追加すると高画質になるようです。

まぁそんだけ。




あと竹取飛翔の話。

インストというか今まで作ったバンスコもそうなんですが、ギター1ってメロディだけなんですよね。これはギターである必要は皆無だなあ、と思ってしまう次第です。

まぁそんなこと考えても意味無いのですが。

そしてベースが超単調になってしまうのは、良いのだろうかという疑問。いや、同時に難しくしても良いのかという疑問でもあるわけで。

まぁロックバンドは単純なのが好きですからね、僕は。ロックなのにベースとかがウネウネしてるのは好きじゃないんですよ。ていうかそんなのロックじゃない。


僕はブルースとかが好きなんですよね。好きな技はダブルチョーキングです。

最近のバンドは、やれスラップだスウィープだなんて、難しけりゃ偉いと思い込んでるのが間違い。そんなのはロックじゃないです。




はい。

ギターの弦を変えました。
またもエリクサーです。今回はレギュラーゲージです。

前回はヘヴィーだったのですが、アレはキツイですね。
僕の好きなダブルチョーキングがしにくい。


そして今日レギュラーに戻してみたら、軽い軽い。すげぇ軽い。
どこまでもチョーキングできそう。そんなに出来ないけど。

そして暫くヘヴィーで弾いていたら、なんか上手くなった気がする。
矯正ギプス的なアレだよね。だって指がすげぇ動くもん。

弦を変えてギターのセッティングも変えなきゃいけないってのは厄介ですけどね。
そしてエリクサーなのに1カ月で弦交換してしまったという後悔。

普段の僕なら3カ月は使うのにね。
まぁでも、これでチョーキングし放題だぁー!






はい。

バンドでやる曲が増えました。油断してると曲目すらわすれてしまうので、ここにメモ。

・Paradise Lost
・Only my railgun
・Oversoul
・True my heart
・ってゐ! ~えいえんてゐVer~
・チルノの(略)
・ハナマル☆センセイション ←New!
・悦楽カメリア ←New!
・星間飛行 ←New!
・??? ←New!

一気に増えすぎですよお兄さん!
チルノとかもう土下座して捨ててもらうよ!っていうか前回もチルノだけは不可能だと思ったから歌う羽目になったよ!

???だけど、なんか知らないところで知らない曲がどうのって言ってた気がする。なにそれこわい。

知らないところでっていうか、その場にいたけど会話に入れなくて進んでた。
僕のキャパシティは限界だよ!


なんというバンドに入ってしまったんだ・・・
いつの間にか入ってたけど・・・


そしてこれ、あんまり書きすぎると身元がばれる可能性も無くも無いな・・・おお怖い怖い。



っていうか実感ないけど、僕ってバンド組んでるんだなぁ。
4年前に組んで、一回ライブやってその日に解散したバンド以来だなあ。

あのバンドはksだったなあ。主にギター2が。

でも当時のドラムの彼が、僕こうして今バンドを組んでるんだもんなあ。
合縁奇縁だね。

まぁドラムの彼は掛け持ちで4つくらいバンドやってるけど。

バンド組んでる気がしないぜ。

バンドマンってカッコいいじゃん!
イケメンじゃん!
リア充じゃん!


あぁ、なんかこのコピペを思い出した・・・(下ネタ注意)



うん。


寝よう。



ではまた。



2010年9月10日(金)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)