君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


大免教習 ~最終章~

はい。

大免ゲットだぜ!
(正式にはまだゲットではない)

はい。
大免というのは大型自動二輪運転免許ですね。

二度目の検定にてやっと合格です。一度目は一本橋に落ちて失格でございました。
一週間学校サボった甲斐がありました。
僕は今日も元気です。


まぁサボったといってもね、「試験明けの学校来ても来なくてもいいよ週間」なんですよ。
しかし僕は学校が死ぬほど嫌いなので、当然行きません。

まぁ僕以外のみんなはきちんと出席してるらしいけど。そんなんだから僕は実は不安なんですよね。
もうマイノリティってレベルじゃないもん。少数派を通り越して、もう絶滅危惧種ですよ。このままだと滅ぶよ。乱獲反対!

僕も普段はサボりませんよ?通常授業でサボったら留年するもん。容赦なく叩き落とされるもん。学校爆発せよ!爆発せよ!!


はい。
で、「試験明けの学校来なくても良いよ期間」に学校に行く人(僕以外の人間)は、その試験の点数が気になるようでして。ダメなら解答と追試験の日程が気になるわけで。

でもさ、そこで引っ掛かるのはさ、「成績良い奴は学校来る意味無くね?」ということなんですよね。でもヤツらは性懲りもなく(?)学校に来るんですよ。

アレですよ、もう全教科95点とか当たり前の人間(人間と呼んでいいのか知らん)も、意味も無く出席してるんですよ。

逆にね、もう95点とか取るヤツが解けない問題はきっと誰も解けてないからさ。もう満点でもいいよ。誰も損しないって。

うん。
で、どちらかというと(どちらかと言わなくても)下位寄りの僕がサボってるのに、基本的に誰もサボらないのが怖い。なんなのその執念。そんなに点数大事?点数無いと死んじゃうの?

解答日に出席しないからって、何も点数は消えたりしないぜ?
そういうの怖い。怖過ぎる。学校怖いよ、点数の亡者だよ。そのうち点数盗られるんじゃねぇかという杞憂もいいとこですよね。




他になんか書くことあるかねぇ。

先日リサイクルショップで、ガンダムのGジェネというゲームを買ったんですよ。PS2のソフトが500円。

でもね、実家にはPS2あるけど、函館には無いんですよ。これは困った。

今僕が欲しいゲーム機はPS2ですからね。
PS2と互換性あるPS3が買えるならそっちの方がいいけど。

エースコンバットの続編、据置ハードで出ないですよね。最近出たのはPSPだし。
エスコンの次回作が出るハードを買おうと思ってるんですが、6はXbox360だから7もそうなのかな。

でもグランツーリスモもやりたいんですよね。アレも出る出る言ってて中々出ないですね。延期しすぎちゃう?GT5はPS3だから、エスコンもPS3で出てくれればなあ。PS3も箱○も他にやりたいと思うゲームないし。

まぁ金は無いんですけどね。
ていうか僕は普段まったくゲームやらないので、別にポケモンとか別に興味もないです。桃鉄とか99年楽しいけどね。

偶にはさ、ボードゲームとかもやろうよ。今の子供は外出てもDSですよ。正直引くわ。「こいつらの将来碌な大人になんねぇな」とか思って通り過ぎます。

まぁ実際碌な大人にならないかどうかは分かりませんが、良い影響は与えないと思いますね。
ゲーム怖い。
最近のゲームは人格が形成されてからやるべきですね。ゲームは大人の遊びじゃ!とでも言わんばかりの、今の子供の惨状。親は気付いてないんでしょうね。子供に安易に携帯ゲーム機を買い与えるということの意味を。

僕が親ならまず与えないと思います。そんなことよりバイク乗せるよ。万倍楽しいです。
まぁ子供持つ気どころか、結婚する気どころか、付き合う気もないですけど。
大丈夫かおい。





そうそう。
僕は大型免許を取るときに、教習所を卒業したわけですが、まだ交付はされてません。交付は平日、公安に行かなきゃいけないんですよね。

(教習所を卒業すると「技能試験免除」ということになるわけです。技能で通る自信がある人は教習所に行かず技能試験を受けて、受かれば交付ということになります。)

で、明日その卒業した教習所でちょっとしたイベントがあるらしいのですが、なんと試乗会も在り!
基本的に試乗会というのは、大型バイクが主流なんですよね。

で、僕は卒業はしたものの、まだ交付しておりませんので、法的には大型は無免許なんですよ。

つまり大型バイクには試乗出来ない!

おお神(God)よ、こんなことがあって良いのだろうか。
中型バイクなんて、どれも似たようなもんだよ。基本的に一番速いのはCB400SBで、スクーターはどれも遅くて、WRは加速感がすげぇんだよ。現在の中型の世界はそれだけ知ってれば困んないよ。

一昔前だったらRGとかNSとかTZRとかRZとかマッハとかとか…ってこりゃ古すぎるな。30年前だから、一昔どころじゃないか。マッハに至っては40年前という。

まぁとにかく、今の普通自動二輪は面白みが欠けてます。海外のには一度乗ってみたいけど。ハスクバーナとかフサベルとかKTMとか。

木曜日が祝日じゃなかったら、検定を木曜日に受けて、(受かったら)その日か金曜日に交付できたのにね。まぁどうしようもない事ですが。
どうせ交付しても乗るバイクは250だし。

最近はめっきり寒くなってきてバイクに乗る機会も減ってきたので、いっそもうバイクの保険をとめて、今年は乗らないことにした方が良さそうです。

そういう意味でも明日ちょっと試乗して、それが乗り納めになるのかも知れません。





ぼく、おとなになったらバイクとけっこんする!



ではまた。



あっ!楽譜つくんなきゃ!

それにラジオのジングルとBGMも!

そしてバンドの(個人)練習!


あれ?意外と充実してる?



2010年9月25日(土)22:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 大型二輪ゲット!!

おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

 by かわせみ はるか | HP | 2010年9月25日(土)23:06

 2: いやっほい

ありがとうございます!
教官に袖の下を送った甲斐がありましたよ


 by ろりつn | 2010年9月26日(日)22:52


(1/1ページ)