君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ライト・オブ・ライトニング

はい。

今日も1日が終わりました。あぁ・・・
それだけで凄い凹む・・・


さて今日は早速竹取飛翔をやってたのですが、・・・いや、やってないですね。
なんかあれこれやって、調節しようと思ったら違和感出てきて、修正したらやっぱり変で、結局最初に打ち込んだ形式に落ち着くというね。

だから結果的に、まったく進んでないのと一緒ですね。
あぁ無情。


バンドでやるのを前提にしたとき、原曲風にすると何か足りない。
しかしバンドアレンジでやると、やっぱり原曲と離れる。

あちらを立てればこちらが立たず、ですね。
なので結局、原曲風とバンド風で二つ作ることにしました。

今日の活動、その結論に至っただけです。
おぉ無情。
使う人が選ぶのが良いかなと。


でもそんなこと言ったら、世の中には原曲とは似ても似つかないアレンジも存在しますけどね。
それでも一部分でも似てるのを見いだせられれば、アレンジと言えるのでしょうか。


そして明日は多分、作業できませんね。
まったく忌まわしい。






昨日、焦って朝からギターの練習をしてたのですが、なんか1週間分くらいを1日で弾いた気がします。
11時間くらい弾いてたかもしんない。

お陰で指の先が痛くて痛くて・・・弦を押さえるって、ちょっとした自虐ですよね。

しかも弦がヘヴィゲージでチョーキングできないというね。
いや、普段はミディアムなんですよ。でも試しに、ちょっとした出来心でヘヴィーにしてしまったんです。

まぁコード弾きは気持ち良いですけどね、チョーキングはムリです。
ネックも反るし、弦高も変わるし・・・下手にヘヴィーにしない方が無難なようです。

まぁそういうのも知りたくて選んだので、次変えるときに戻せば良い話ですよね。
エリクサーだから、寿命は来ないけどね。

寿命じゃないのに取り変えるって、なんか抵抗ありますね。
そんなこと言ったらエリクサーなんて半年くらいは張りっぱなしになりますけど。





寿命と言えば、僕のヘッドホンはどうなんでしょうね。

音は出るのですが、ジャックが曲がってたり、イヤーパッドを覆う皮が破れてたり、頭に当たる部分がグラついてたりします。

このヘッドホンは5年前くらいに買ったやつか・・・
買った当時なんて、ギター弾いてませんでしたからね。

ギター歴五年くらいですが、最初の1年くらいはアコギを弾いてました。自分のギターなんて無かったですからね。


で、その当時買ったATH-A55ってやつなんですけど、これ今使ってみると、「当時の僕グッジョブ」って感じですよ。

音がすごい好みです。フィット感もジャストだし。
まぁ屋外じゃでかくて使えませんが。あとちょっと安っぽいのが難点かな。


でも打ち込みとか、初期段階ではイヤホンを使うんですよね。
ヘッドホンは着脱が面倒なのと、締め付けられるので長時間の作業には向かないです。暑いし。

だから打ち込みの最初はイヤホンでテキトーにやってから、仕上げでヘッドホンを使います。


しかし僕のイヤホン。
右耳が無い

なんてこったい。
いや、厳密にはあるんですよ、右耳の部分。でもね、まぁ案の定というかお約束というか、断線してるんですよね。
片割れは机の引き出しの奥底に眠っているハズです。

このイヤホンも割と音が良くて、着け心地も良かったんだけどなあ。

千切れるって。
いや、まぁ世間じゃ珍しいことでもないのかも知れませんが、ショックですよね。

で、さっきまで左耳だけで打ち込みしてたのですが、なんかキモい
着け心地とか音が変とかそういう問題じゃなくて、なんか、キモい。感覚がキモい。

やっぱり両耳で聞かないと、ダメですね。
作業用の、高くないイヤホンが欲しい・・・

観賞用はありますが、観賞用とは別ですよね。
観賞用といっても見て楽しむとかコレクションして楽しむわけじゃないんだからね。






最近、なんというか、スタミナが無いです。
常に眠いです。

原因は、多分ですが「食べなすぎ」です。
僕は普段からあまり飯を食いませんが、ここ最近の夏の暑さ的なアレで、食わない間に胃が小さくなってしまいました。

カップ焼きそばの大盛とか、完食できませんよ。
ラーメン屋でも大盛食えないし・・・

前は食えたのになぁ。
それでも体重は変わらないという不思議。

食っても食わなくても変わらないから、危険信号とかも分からないんですよね。
食わなくても平気なんじゃないかと思ってしまう。体重減らないんだもん。


この夏、どこか身体おかしくなってますね。
これが秋になって負担にならないか心配です。

特にこの夏、まったく運動してないからなあ。
走るだけで疲れるよね。


小さい頃、「大人ってなんであんなにすぐ疲れるんだろう」と思っていましたが、原因はなんてことないですね。
「運動する機会がないから」です。運動する機会がないなら作ればいいのですが、そもそも機会どころか時間が無かったりする。

時間も作ればいくらでもあるのですが、やっぱり優先順位はかなり低いですよね。

まぁ結局、「運動しなくても生きていける」というのが大きいでしょうね。現代社会では別に困らないですもんね。

走ることも滅多にないし、歩くことすら、車や自転車があるし。

堕落してるなあ、現代人。
いつか絶滅するぜ。



ではまた。



2010年9月7日(火)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)