君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


夢とギター/趣味と集団/ネットと現実

最近はネタも尽きてきたというか、まぁ元々ネタが無くても毎日更新してきたのですが、今さらになってネタが無くて困ってしまいますね。

ギターは最近弾いてないし、バイクも乗れないし。


夢でさ、ギターがすげぇ上手くなっててさ(しかも現実的な範囲で)、すげぇ嬉しかったんだよ。

でもあれは夢だったんだなあ・・・



もうひとつ歳をとる前に、一つくらい曲を作ってみたいところです。

といっても作曲を経験したことはゼロ、作詞もゼロ。理論もゼロで経験もゼロ。
なのにクオリティは求めるってんだから、こりゃ机上の空論で終わりそうですね。

PCが無くたって作れるんだから、やろうとして出来ない事は全くないハズなんですけどね。

結局SONAR HSのプラグインはインストールしたのに「見つかりません」とか言われて挫折しそうだし。


気がついたけど、DAWって決して快適なものではないですよね。

マウスで地味に操作するし、画面が小さいと数トラックでいっぱいいっぱいだし、アナログっぽいけどやっぱりデジタルなわけだし。機能が多すぎて僕には何が何やらさっぱりだし、それぞれのプラグインとか相互的な関係が複雑だし。

DAWを使うより他にないならDAWを使うべきかも知れませんが、DAWを使わなくて済むのならそれぞれの用途に特化したソフトを使った方が分かりやすくて良いかも知れませんね。

まぁ碌にDAWに触ったことすらない人間の戯言です。





うーん、友人の交友関係を見てると、「ネットで知り合う」というのに憧れを抱いてる自分がいます。

ネットで知り合うということは顔が見えなくても、むしろ趣味が合うというのは予め分かっているわけで、そういう意味では現実での初対面よりは、仲良くなれる可能性は最初から高いことになりますよね。

といっても「好き」にも色々ありますよね。

例えば僕は東方とかは好きですが、ゲーム自体は常人より下手だし、最近のゲームは最後までプレイすらしてないし。

だから「東方好き」で集まっても、僕は割と隅っこで膝抱えてる感じですよね。

というか、「東方好き」ってのはそのカテゴリが非常に幅広くて困る。キャラの見た目が好き、キャラの性格が好き、音楽が好き、ゲームが好き、同人誌が好き、グッズが好き、小説が好き、SSが好き・・・などなど。公式設定が少ない分、妄想で楽しむことが出来て幅広いんですよね。


まぁこれは一例ですがね。
東方に限らず、僕はアニメも普通に好きですが、だからといって好きなアニメを何度も見たりセリフを覚えたりなんてことはしない訳で、「普通に好き」な程度です。さらにこれもカテゴリが色々あって、アニメ版キャラが好きとか原作キャラが好きとか、セリフが好きとか声が好きとか性格とか二次創作とか、とにかく色々ですよね。
だから「アニメ好き」の集団に僕を突っ込んだら、やっぱり僕は隅っこで膝を抱えているのでしょうね。


他に、ギターとか音楽でもそうだと思います。
ブルーハーツなんてのはホントに大好きで、僕の原点ともいえるバンドです。彼ら無くして僕はないです。

でもギターとか下手だし、別に詳しい訳でもない。そういうコミュニティの中に入ったら、やっぱり孤立するでしょうね。


バイクのコミュニティはどうでしょうね。
バイク自体に色々な種類があって、それぞれ好きな人は別の種類を好きということは余りないんですよね。

例えばアメリカン好きとスポーツ好きは、同時に好きというのは余り見たことがない。スクーター好きとネイキッド好きなんてのも見たことがない。

一口にバイク好きといっても、実に様々なコミュニティがあります。

僕はスクーター以外は基本的に好きですけどね。
スクーターはバイクじゃなくて、移動手段としか思えないです。まぁタイヤが二個でエンジン付きという点では確かにバイクですが。



まぁ要するに、ネットで知り合うにしても、そもそも偏屈な僕と気が会う人は殆ど存在しないわけで。

一度チャットで痛い目に有ってますしね。成り行きでケータイのメルアド晒さなきゃ死んじゃう的な感じになって、まぁその人(女の子)にだけ見せたらケータイにメール来て、電話しよう的な流れになって(一方的に)、まぁ電話したけど正直面倒以外の何物でも無くて、長時間電話させられて、切れたと思ったらメールとか来てて、なんかやたら気に入られたようだけどもう面倒で、そしたらいつの間にか手のひら返したように嫌われて、でも心当たりは全く無くてどうしようもなく、ただひたすら悪口を言われるというだけのメール内容ね。

メンヘラだったのかなあ。そうなんだろうなあ。
それもあるのかな、女性嫌いな理由に。

僕は甲斐症なしだからね。趣味さえよければそれで良し!みたいなね。

でも、あと10年したら考え方も変わるのかしら。
10年したら、もう結婚適齢期ですか。うわ、考えられへん。

大体にして、僕と気が会う女性は居ないだろうし、趣味があう女性も居ない気がします。そうでないで結婚したなら、毎日我慢して暮らさなきゃならんのですよ。

うーん、まだまだ遊びたいね。

本当は次男だからフリーダムのハズなんですけどねえ。どうしてこうなった。
割とそういう事に付いて真剣に考えてしまうお年頃。




ではまた。



2010年10月7日(木)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)