君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ラストツーリング

はい。

相変わらず昼夜逆転が続く僕ですが、だからって昼間全く活動しないわけではなく、今日はツーリングに行きました。

ここ数日も晴れてはいたものの、今日はいつにも増して良く晴れており、本州も余裕で見えましたね。
そして晴れてる日というのは寒いものですが、今日はここ最近では最も暖かい気温だったのではないでしょうか。

参加人数は8人で、いままでで最大の規模でしたね。
これぞマスツーリングといった感じ。

マスツーリングの良いところは、ゆっくり走っても十分楽しいところですね。

一人でツーリングしてると、それはそれで楽しいのですが、ぶっちゃけ暇なんですよ。
かといってスピードを出すわけにもいかない。警察も怖いし。

僕はマスツーリングの方が好きですね。楽しいもん。


移動距離は100キロ程度と短いのですが、やっぱり大人数になると楽しくてね、休憩地点ごとに写真とったり駄弁ったり遊んだりして、走ってる時間より止まってる時間のほうが長いです。



僕のバイクは実家にあるので、夏奈ちゃんに借りました。ありがとうございます。

そういえば夏奈ちゃんも夏奈ちゃんじゃなくなるのか・・・


僕の下半身がびしょ濡れになったり僕のデジカメの液晶が割れたりしたものの、全員無事故無違反で無事帰宅したようです。良かった。(厳密に言えば1名は常に違反状態だったけど)

『家に帰るまでがツーリング』ですからね。
気を抜いちゃいけない。むしろ市街地の方が、危険が多いですからね。

とにかく、よかったよかった。




G氏「おいおい、コかすなよ~」
僕「大丈夫だ、問題ない」

1秒後

ズシャアアァ

僕「ごめんなさい」
G氏「・・・・・・」


(ほぼ実話)





昨日はツーリング当日だというのに、昼夜逆転で深夜0時から眠れないのでMIDIの打ち込みをしていました。

友人のラジオで使うのを頼まれた(というか引き受けた)のですが、実際BGMなんて作ったことない(それ以前に碌にMIDIやってない)からどう作ればいいのか全く分からず、作るに作れなかった。

で、それを作ってみたわけです。
4時間の作業で5分強しか作れませんでした。でももう完成でいいや。

一晩で完成しちゃった。
しかしこれ使えるか分からないですね。


BGMというものは『主張せず盛り上げる』ものですから、なかなかどうして難しい。
もし使われたらURLでも張ります。みんな聴いてあげてください。


でも楽しいねこれ。
今まで買った音源なんてただのインテリアと化してたのですが、これがやっと役に立った。1年くらい放置ですからね。

そんで僕の使ってるSC-D70って音源、MIDIをUSBで自己録音できるという機能があって大助かりですよ。
製作はPCでデジタルなのに、録音はアナログとか悲しいじゃないですか。

なかなかどうして、当時の僕GJですよ。
ソフト音源だと、重くて鳴らないんですよねぇ。

でも面倒臭がりの僕にはハード音源の方が楽でいいかも知れません。

こういうことも、やってみなきゃ分からないもんですよ。
打ち込みすること自体が打ち込みの勉強になります。


しかしDAWはマジで使えてないな・・・本当に買った意味がゼロだ。ぶっちゃけ使い方が分からんし、分かりにくいのも原因のひとつ。

Dominoの使いやすさと使い勝手の良さは、市販品なんて比べ物にならないですね。実にユーザーフレンドリーですよ。


さて次はジングルかぁ・・・こっちの方が困ってるんですよね。
短いとはいえ、ある程度インパクトがないといけないし、音声を扱うからMIDIのようにはいかないし、そうなるとDAWを使わなきゃならんけど、使い方分からんし、重いし。


というわけで、今日はこの辺で。
ではまた。


昼夜逆転、直したいです・・・




ではまた。



2010年10月24日(日)04:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)