君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ガタガタゴー

はい。

更新再開とか言ったのに、もはや更新ペースがガタガタという体たらく。
学校祭の打ち上げ的なノリでした。

で、今日は学校祭の後片付けがあったのですが、カラオケで帰宅したのが4時ごろ。
どうせ集合時間に起きれるとは思っておらず起きる気も無かったのですが、まさか起きるのが4時になるとは思いもよらなかった・・・

久しぶりに沢山寝た気がします。ここ最近はもうずっと学祭で、碌に寝れませんでしたからね。
まぁ身体が夜型になりすぎた所為でもあるのですが。

予定では忙しすぎて毎日ずっと徹夜だったんですよね。予想外に毎日安定した忙しさで、徹夜せずにすんだもんだから、もう無駄以外の何物でもないですよね。




いやぁ、めっきり寒いですね。もう半袖じゃ居られませんね。
そんで書くことがない。

今日はこれから焼肉なのですが、ご存じの通り僕は超小食なので、他人から見たら「遠慮しないでもっと食え」的な流れになるのは目に見えてるんですよねぇ。

常人の半分くらいしか食わないんですよね。
ここ最近なんて、しっかり飯を食べた覚えすらない。

朝飯は面倒なのと、喉が渇いているのと、時間がないので、コーヒーとグレープフルーツジュース。昼は適当。晩は無かったり、ハンバーガーだったり。

ずっとこんな感じですからね。胃も小さくなりますよね。昔はもうちょっと食えたのに。
正直、コーラとポテチが飯でも良いくらい。




学祭も終わったから、何かしたいところですよね。
いや、生産的なことじゃないことを。

やっぱり桃鉄とかですね。やってる時は「何やってんだろ・・・」という感じなんですが、こうして忙しいのが終わってみると、不思議とやりたいんですよね。


最近バイクに乗ってないから、すごく乗りたい。
でも先日自転車に乗ってウイリーとか練習してみたら意外と出来た。自転車超楽しい。

僕は昔自転車競技をやっていたのですが、マウンテンでもロードでもそれなりにそれなりでした。
遊びでBMXもチャレンジしたことはありましたが、最初歩のトリックしか出来なかったです。


自転車は遊ぶには最高ですよね。
何も山に行かなくても、本格的な装備をしなくても、バイクより小さいスペースで色々な遊びが出来ます。

まぁ北海道はこれから厚い雪に閉ざされるわけですけどね。
なんでこう、楽しみを見つけたと思ったら出来なくなるかなあ。


来春から僕は北海道から出て「どこか」に行くわけですが、どこか良く分からない中でも確定的なのは、バイクは持てないということですね。

もしかしたらギターやベースも分からないですが(荷物の量的に)

バイクが持てないので自転車で移動も悪くは無いかと思うのですが、人が多いと自転車も嫌になりそうですよ。


おとなしく電車・・・いやでもアレも人が多すぎて最悪の環境だよなあ。
しかし夏は暑さで死ねるから自転車もどうかと思う今日この頃。

なんとかしないとなあ。
まぁ、まだ先の話ですが。




新しいギターが欲しいと微かに思っているものの、僕がギターに求める性能がまったく定まっていない。

始めてエレキギターを買う時にはレスポールの音が好きで、レスポールを買った。ストラトを買う前はストラトの音が好きでストラトを買った。今はテレキャスの音が好きで、テレキャスが欲しい。
しかしその実、本当に本当に好きなのはレスポールやP90なのかとも思ってしまう。

正直テレキャスは僕が扱うにはまだまだ早いと思う。まぁ実際には上手い下手はあまり関係ないけれど、テレキャスが好きなのはアベフトシの影響だし、つまりテレキャスを買ってもカッティングとか、「一曲の最初から最後までがギターソロ」な人じゃないと使いこなせないと思う。


あーどうすりゃ良いんだー
ストラトは超弾きやすいけどなぁ。とはいえ音に関しては僕の所有しているのだけしか知らないから、本当のストラトとは違うのかも知れない。

試奏もせずに買ったもんだから(超安かった)、好みとかは無かったし。ジャパンとはいえフェンダーなのに、新品同様で2万以下だぜ?買わずにいられるかッ!


まぁこうやっていろんなギターを弾いてみて、それで最終的に好きな一本に巡り逢えたら良いのかな。

エレアコとかも試してみたいしね。


でも考えてみたら、一本で全て賄おうなんて不可能に近い話なわけで。
プロだってジャンルや曲ごとに色々なギターを使う。

だからストラトでアレもコレもという考え自体が変なんだよね。

まぁ一番良いのはいろんなギターを持ってることだけど、プロでもないのにそれはなんか金に物を言わせているみたいで嫌だなあ。


金に物を言わすといえば、僕はベースが下手なのにUSAのスティングレイ持ってるんですよね。もちろん中古ではあったものの、音はすげぇ好み。

買って後悔はしていないものの、「僕なんかが所有していていいのか」という呵責(?)があるんですよね。

まぁ何本も持ってハーレム状態じゃないから、まだいいか。
それはそうと、ギターが定まらん。

Line6のモデリングギターを試してみたら良かったけど、アレはギター単体じゃないんだよね。流石に足元まで買う気にはなれない。
カッコ悪いし。


どれを買うにしても、ゴールドトップが良いなぁ。
色も大事だよね。

テレキャスのゴールドトップ、フェンダーカスタムショップので50万オーバー・・・そんなん持てるのは30年後くらいでいいや。

丁度いいギターってないもんかなぁ。
変形ギターは・・・なんか好きじゃないし。

うん。



ではまた。



2010年10月18日(月)17:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)