君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ナンセンス

はい。

ナチュラルに更新サボってしまったので、もうこれでいいかなとか思っちゃったりなんかしたのですが、なんか時間が余ったというか、まぁ余ってる訳じゃないんだけど短めに更新しようかなと思った次第です。

といっても特に書くこと無いんですけどね。

うーん、なんかあるかなあ。


あ、アレです。今日漫画を買いました。

ばらかもん3巻DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1巻です。

まぁだからどうしたって感じなんですけどね。
最近DARKER THAN BLACKというアニメを見てたのですが、これ面白いですね。

僕の好きなジャンルとして、近未来SFというのがあると思います。星新一の文庫本も何十くらいかは持ってますしね。

星新一は、僕が小学生のころから読んでいた気がします。変わった子供だよなあ。
その所為で、こんな捻じ曲がった性格になったというのも一理あると思うのですが。


まぁとにかく、星新一のよく描く近未来SFというジャンルには大分お世話になりましたね。

そういうわけで、リアルなSFが好きなんです。
ファンタジーも嫌いじゃないけど、アレってなんでもアリですからね。

作者が「そういうものなのだ」と言ったら、そうなっちゃいますもんね。
まぁそれはSFもそうなのですが。


「近未来」というのがミソなのです。
これも今となっては結構昔の話ですが、マトリックスの映画のような、すごい未来はジャンルとしてはあまり好きではないです。まぁ作品自体は面白いけど。

現実味を帯びているのが好きですね。

攻殻機動隊、カウボーイ・ビバップも、未来でありながら現代と変わらない部分があります。

あれ、SACとカウボーイ・ビバップとDTBの共通点って、菅野よう子じゃね?


菅野よう子というのは作曲家ですが、まぁ聴いてもらった方が早いですね。きっと誰もが聞いたことあると思います。



カウボーイ・ビバップ/TANK!


今思うと、昔はこれがテレビでやってたんだよなあ。
今じゃ考えられないクオリティですよね。

今のアニメなんて媚びまくってて、見る気しないですもんね。
友人は釣られてる・・・というか、まぁ本人が好きならそれでいいのですが、僕はそういうの嫌です。

なんでも萌えアニメにしたり、ストーリーがなかったり、サービスシーンだけはしっかりしてたり。


大体、今の業界が汚いですよ。
ネットでささやかにやってる漫画なんかを、人気が出てきたらメディアミックスにするんですからね。

アイデアも構成も人気も、すでに確立しているものをアニメにしているだけですよ。


僕は流行りが大っ嫌いなので、今やってるアニメは見ません。
イカ娘とか俺の妹が~とか。

イカ娘は漫画で読んで、面白かったですけどね。
アニメは見ません。

カウボーイ・ビバップなんかと比べてしまうと、とても「ハイセンス」なんかとは言えませんね。
どちらかといえばナンセンスと言った方がいいかも知れません。


流行りが嫌いなだけなので、放送が終了してDVDが出たりする頃に見始めます。一気に見ます。
それで好きになることも多いし、純粋に面白いアニメは多いです。

でも「流行ってる」というだけで、音楽もアニメもゲームも、全く興味なくなりますね。


まぁ幸い、そっち方面に明るい友人が多いので、大まかな内容は分かるのですが・・・


そんで今さらになってエヴァが流行ってる理由が全く分からない。
あれってかなり古いよね。

学校でエヴァ流行ってる気がするのですが、あいつらはパチスロからハマった種類の人間かな?

まぁパチスロは楽しいですけどね。演出とかさ。
楽しいうえにあわよくば大金が手に入る。こんなに嬉しいことはないですよね。
まぁそれで中毒になって辞められなくなってる人を何人も知ってますけど。

それも他人事なので、どーでもいいのですけどね。
本人が「やめたい」とか言ってて辞めれなくても、僕には関係ないです。実際、僕に何か出来るとは思えないし。


でもそれにしても、安易すぎやしないかなと思うのですが。
まぁ今の世の中、みんなそうですけど。

もともと好きで、そういうゲームやパチスロにハマるのは分かります。
でも逆パターンは、「正統派」じゃないですよね。

僕は「正統派」ではないです。
でもパチスロはやりません。ギャンブル向いてないの自分で知ってるので。



2010年11月11日(木)03:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)