君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


骨折り損

はい。

気を抜くと昼夜逆転してしまいますよね。
ちょっとしたらすぐ眠くなって10時くらいには寝てしまうんですよね。

ギターとか弾いて、ちょっとした隙があるとベッドに横たわるんですが、まぁ気づいたら寝てましたよね。

というわけで昨日は更新できませんでした。
どうもすみませんね


まぁ特に書くことは無いアレなので、別に良いっちゃ良いんですが、やっぱり気分としては良くないわけですよ。
寝ながら「あー更新しなきゃ寝る」って一応思うんですよね。まぁ思うだけですけど。



友人にPCを修理してくれと言われたので見ていたのですが、VAIOって糞ですね。

ドライバがダウンロードできない。そもそも「ドライバをダウンロード」という項目がない。自分で修理させる気が皆無。

ドライバはリカバリディスクに格納されてる訳ですが、もう6年前のPCのリカバリディスクなんて持ってる訳ないじゃないですか。
いや、そこは百歩譲ってPCの持ち主が悪いとしますよ。

でもさ、僕の知る限りどのメーカーも、サポートでドライバはダウンロード出来ますよ。
なのにメーカーサイトでDL出来るのは糞ソフトばっかり。

昔、WindowsMEという"永遠のベータ版"のOSがあったのですが、使用する度にOS再インストールですからね。
ベータ版でもそれは無いですよ。MEはアルファですか?

今考えたらね、やっぱりおかしかったんですよ。
多分他に原因があった。

それは「VAIOだったから」じゃないかと睨んでます。



まぁそれはもうホントどうでもいいのですが。



PC修理したそばから新しいの買うの止めてくんない?

いや、修理した意味ないじゃん!意味ないじゃん!
修理頼んどいてなに?1週間経たないで新しいの買うってどうよ?

いやいいよ別にね、僕には関係ないしね。

でも一応アレですよ、金貰ったり物貰ったりしてないですよ。友達サービス的なアレですよ。

いや、こんなこと言ったら卑しいですけどね。

これで金とかね、報酬があったら文句は何も言いませんよ。


でも言わせてほしいんだ!


時間を返せ!



いや、時間というか手間とか!

古いPCのドライバ入れたりって、海外サイト探し回ったりログ漁ったりしなきゃ見つからないんだよ!結構手間なんだよ!


いや、それもいいけどさ!


何故さも当たり前のように僕に頼むのかが激しく謎。



「俺のも頼む」って。


いやそんな不遜な態度じゃないですけどね?


なぜ僕が?という疑問を感じずにはいられない…

まぁやりますけど…


もう10台くらいPC修理してる気がする。中には駄目なのもあったけど。


まぁさすがにもう無いね。


「買え!」って言ってやるんだ。

まぁそれ言ったら言ったで
「買うとしたらどんなPCが良いかな?」
って訊かれそうですけど。


僕はサポセンか何かですか。

いや、そもそもPCのことをいろいろ訊いてくるのが何故?

周りから「そういう人」として見られてるのか…


でも実際、僕なんて全然分かんないことだらけですからね。
ちょっとPCやってたり興味があったら、プロセッサの性能とかは分かると思うんですけど。


だってPC買うにしても、見る項目なんて対してないでしょう。それが難しいわけでもないし。

基本的に型番の数字が大きいほど良いんですよ。
それくらいは分かるはず。丸投げはやめて欲しい。



まぁいいや。
うん。



ではまた。


わりと愚痴になってしまった。



2010年11月20日(土)05:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)