君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ケータイの機能

はい。

何を書こうかな。


ドコモから新機種が出ましたね。

まぁ発表されただけで、発売はまだまだ先なのですが。
なんか独特なモデルが多いように思えます。

ケータイも、これ以上進化しようがないのではないでしょうか?

・・・というのはずっと昔から言われてきたことですが、もうここまで来たら、これ以上搭載する機能がないと思います。

昔はさ、「もしケータイにテレビとか付いてたらすごくね?」とか「ケータイにGPSついててカーナビみたいになってたら便利そう」とか、そういうレベルの『これ以上はムリだろ』という感じだったと思います。

だって昔なんて、ケータイにカメラが付いてるのなんて信じられなかったもんね。


そして現実、テレビは普通に搭載され、GPSも特別ではない。カメラなんて逆に無いのが珍しい。iPodにすら搭載されてますもんね。


でも!

でも、これ以上搭載する機能ってなんかありますか?

「技術的にムリ!」って話じゃなくて、搭載出来るものってなんでしょうね。


考えてみれば、本来の機能は「電話」ですからね。
みんな忘れてると思うけど。
電話よりメール、ネットを使う端末だと思ってません?


もうね、昨今のケータイなんてプロジェクターとか搭載しちゃってますからね。
血迷ってる感じでしょうか?

大体、「撮った写真をみんなで見る」なんてどこのリア充ですか?って感じですよ。仕事ならまともなプロジェクター使うだろうし。
そもそも暗闇で集まることなんて無いし。



ひったくられてエロ画像見られるってのはよくありますけど。

プロジェクターは要らへんやろ。それとも何?みんなでエロ画像見るんですか?


なんか「搭載したいけど技術的に無理!」って機能あります?

あくまでもケータイの範囲で。スマートフォンじゃないですよ。
まぁ違いは良く分からないのですけどね。



ケータイに搭載してほしい機械的機能。
アプリで対応できるというのは、それはちょっと違いますもんね。

ホントにないですよ。
考えが及ばないだけなのかも知れませんけど。

ミノフスキー粒子散布機とかって搭載できないのかな。
ツインバスターライフルとか。



こう、二つ折りのケータイがさ。

ガキィン!とか言ってくっついてさ。




でもアレだよね、撃ったら電池なくなりそうだよね。
っていうかそんだけのエネルギーがあったら、ケータイのバッテリーは半永久的に持ちそうですよね。



そもそも「欲しい!」っていう機能は真っ先に研究されて、真っ先に搭載すると思うんですよね。

つまり今搭載されていない機能は、別に優先順位とか需要は低いわけで、特に誰も欲しがってないんじゃないですかね。


僕これ欲しい




別にテレビ見ないし、おサイフケータイ使わないし。
ケータイはデザインですよ。

今のケータイもデザインだし。



ヒノキって燃やすといい匂いするよね!




ではまた。



2010年11月11日(木)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)