君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


文化/本能

はい。

明日は文化の日ということですが、ひょんなことからそれを知りました。
それが無かったら、僕は明日も早起きして学校に行っていたでしょうね。

そんで特に書くこともないのはいつものこと。



耳コピしてるときの脳って普段使わない部分がすごい使われてるような感覚になります。
特にパーカッションは音が多数重なってるので耳コピに難儀するのですが、これの奥に隠れている音を拾うときにその感覚に見舞われます。

そんでその時は目を開けていながら、どこを見ているか分からない状態なんですよね。
耳コピなどといいつつ、僕の場合は音を見るような感覚でしょうか。

何重もの層になっている音から、目的の音を見つけ出すように。
もちろん音を聴くのは耳なのですが。なんとも不思議な感覚です。




今日という日は僕にとって何の意味もなかった気がします。
学校が午後からなのでそれに合わせて起き、学校に行き、授業を受ける。

この授業というのがさっぱり分からんのでテキトーに受けております。いや、その場にいるだけで受けてすらいないですね。

そんで学校が終わり牛丼を食って帰宅。
帰宅してから何かした記憶がないんですよね。


昔は小説をたくさん読んでいたのに、最近は読むと眠くなるんですよね。読書自体は好きなのですが。

今は「燃えよ剣・下」を読んでいるところですが、これも読み始めたのはだいぶ前です。
以前の僕ならこれくらいの厚さ、読むのが遅い僕でも2日くらいで読んでたのになあ。なんだか残念。

時間がないわけではないのですがね。

本を読んでると、心拍数が上がって気になるんですよ。
なぜだか分からないけど、鼓動が早くなる。というか心臓が大きく脈打ってる気がするんです。

そんなもんだから読んでても集中できない。
僕が集中するときは視野が極端に狭くなるのですが、こういう邪魔が入ると集中出来ないのです。

だって考えてもみて下さいよ。
集中して本を読みたいのに、定期的に音(心音)と、それに合わせて鼓動がするんですよ。そうなると身体が揺さぶられますよね。

集中できるはずもなく。

心臓止まればいいのに。




さて何の話をしようとしたんだっけ。
忘れてしまった。

明日は文化の日ということで、文化的なことをしなきゃいけないのでしょうかね。

冬に近づくとバイクにも乗れないので、否が応でも文化的な活動しか出来なくなると思います。

それ以前に、僕はバイクに乗る以外に外で活動しないのですけどね。
つまり基本的には毎日文化の日ということになります。

まぁ要するに引きこもりなのですがね。
引きこもって何してるかというと、特に何もしていないんですよね。




先日、誕生日が来る前に曲を作りたいなどと言っておりました。
そして「作る」という点では、ラジオ用のアレで完成したので達成されているんですよね。

しかしなんというか、「作った」気がしない。なんかこう…青春っぽくない。いや、青春なんて僕の人生に無かったけどさ。いやむしろ青春?

「フォークギターをかき鳴らして爆発する青年」が、僕の中の青春像。

でも見様によっては、僕は青春しててリア充なんですよね。ホントに。
彼女だけは居ないけどさ、逆にそれ以外は全部ある・あったといっても良い。

彼女がいると青春とかリア充とかの条件は満たすかもしれないけど、青春時代にもっとも大切な「時間」が無駄に消える。

ハッキリと、時間の無駄といえます。

経験という意味では無駄にはならないと思いますが、時間は無駄です。どうせ別れるんだから。
そして付き合ってるから必ずしも楽しいとは限らないし、むしろ気苦労が絶えませんね。疲れるよ。

そして金が無くなる。いくら時間があっても金が無かったら、基本的に何も出来ないですからね。
金のかからない遊びは中学生くらいまでですよ、鬼ごっことかね。やってました。


で、人間の本能として女子と付き合いたいとか仲良くなりたいというのは仕方がないです。500万年前から続く、生命の営みの本能ですよ。

僕だって一応人間だから、その辺の本能は備わっています。
子孫を残すためには必要な本能です。
しかし子孫を残す気がないのなら、それは邪魔な欲望に過ぎません。


「子供は欲しい。でも彼女は要らない」
という考えの人は、結構居ます。特に僕の周りには。

でもそう言う人だって本能は備わっていますから、本当の本音(個人のではなく、人間のとしての本音)を言えば「女の子とキャッキャウフフしたい」というのは当たり前かも知れません。

しかし今の時代の日本では出生率が下がっていることからも分かるように、セックスが子孫を生むための行為ではなく、単純な楽しみとか快楽のために存在しているような気がしてならないのです。

これからの日本に「ベビーブーム」などは二度とやって来ないと断言できます。戦争でも起こらない限りはね。


セックスに快感を覚えるのは、人間とイルカだけなのだそうですね。マジで。

なぜイルカなのかは置いといて、人間がそうなのは「快感が無いと人間はセックスしようとしないから」ではないかと思っています。
子孫繁栄をサボるんですよね。

現に今の日本では「赤ちゃん出来ちゃうー!らめぇー!」って感じじゃないですか。出来ちゃった結婚とかね。

ホントに子供が欲しい夫婦を除いて、またその人たち申し訳ないのですが、今の日本じゃ「子供は副産物」というような気がします。

だってもし「快楽のためのセックス」と「子作り用のセックス」があったら、みんな前者を選びますよ。
だからコンドームがあるわけだし。



2010年11月3日(水)01:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)