君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


PCとか

はい。

最近は日記というよりPC周辺機器とか機材関連が多いですね。まぁ日記と言っても僕の日常を書くよりはマシでしょうけどね。


最近、PCがやたらと重いです。
なんか一つの作業をしてて、別の作業に移ろうとしたときに異常に読み込み時間がかかるんです。

今まではこんなこと無かったんですけどね。
まぁ今までといっても、定期的に初期化したりしてたので、ゴミが溜まってなかっただけなのかも知れませんね。

とりあえず超久しぶりにデフラグしてみるか。


マウスは良い感じです。
無線ってのが良いね。



近況といえば、最近はツイッターやってませんね。
別にやっても良いのですが、やらなくても良いですね。

でもなんか、今さら戻ろうとは思えないかなあ。

やっぱりね、人は近づきすぎると離れる羽目になるんですよ。

親しい友人でも、例えば同居すると会話がなくなったりね。
それは恋人でもそうなのかも知れませんね。僕は残念ながら(むしろ幸運にして)そういったイベントは発生したことはありませんけどね。いや、恋人の話ね。

「人に近づきすぎて離れる」というのは、現実でもネットでも同じなのかも知れません。


まぁツイッターで嫌なことがあった訳じゃないんですけどね。
「人間味」がより現実的というか距離感が分からなくなります。



すげぇ眠い。

最近、帰宅しても何も出来ないまま寝てしまいます。

まぁここ最近ずっと昼夜逆転だったので、仕方ないのかも知れませんけどね。
それに加えて最近はスタミナとか体力のなさが顕現しているのではないでしょうか。

といっても帰宅しても何かすることもないので、結局早く寝てしまいますね。
昔は何もすること無くても、なぜか寝るのは深夜だったのになあ。何してたんだろ。


最近はもう、ラジオしか聴いてないです。ネットラジオ。
ふつーの人がやってるラジオです。DJとか音楽とか、そういうのは全くないですね。ただ駄弁ってるのを聴くだけ。

楽しいといえば楽しいのですが、なんか聞き流す感じになってしまうと中途半端になってしまいます。

僕は一度に複数のことを出来ない人間です。
それが小さいことでも難しいのです。

音楽聴きながら読書も難しい。
本に集中すると音楽なんて全く耳に入って来ないし、音楽に集中すると文字が頭に入って来ない。文字を認識できない。
けっこう面倒です。


ラジオを聴きながら作業するのも、微妙ですね。
作業に集中すると、ラジオはただ音声流れてるだけになります。その内容にまで頭が回らないんですよね。

だから「ラジオを聴く」なら「ラジオを聴く」という行動をとるしかない。
まぁ作業中に聴くこともありますけどね。

本当に聴きたいラジオなんかは、作業しながらじゃなくて「ラジオを聴く」という行動をとります。


アニメ見ながら本読める人とか、会話しながら音楽聴きながら本読める人とかすげえうらやましい。

会話しながら本もダメ、メールもダメ、アニメもダメです。会話してたらアニメとか頭に入って来ないので、会話中に流れた時間分巻き戻して見直します。

面倒です。
今さら変えられないですけどね。



うん。

ではまた。



2010年12月10日(金)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)