君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


よてい

はい。

帰宅してもすることが無くて時間を持て余しております。もったいない。

しかし久しぶりにフレーズを思いついたのでメモ代わりにTAB譜に打ち込んでいたところ、ちょっと過去に打ち込んだ楽譜を開いてみようという気分になりました。

あぁ、未完成の楽譜がいっぱいあるなあ。


『月まで届け、不死の煙』という曲の、もうぶっちゃけ完成してるっちゃしてるんですよね。
でも完全に厨二仕様なんで、公開するのがあんまり好ましくない・・・

まぁそれは置いておいて、竹取飛翔も前半だけだし…
風神少女も、あとベースとかだけなんで楽ではあるんですけどねぇ。
あとはボーダーオブライフか。

ボーダーオブライフねぇ、僕これ結構がんばったと思うんですよね。まぁその苦労はきっと報われないのでしょうが。



東方って一気にブームが収束してません?

いやというよりは、ブームの段階を過ぎて、一文化としての土台を築いたというべきなのでしょうか。
つまり、特にブームにならなくても好きな人は好きだと。根付いたというべきなのでしょう。


「あまりにも一般的な文化は、ブームになりえない」のですね。

まぁこの場合は一般的とは違いますが、少なくともネットで何らかの(そっち方面の)活動をしている人のなかでは一般的なのかも知れません。


それに合わせてニコ厨と呼ばれる存在が、非常に流動的なのもあるでしょうね。
流行に乗じ、逆風に逆らわず。というスタイルを徹底していますからね。彼らは。

流行っている動画は賛美する。それが面白くなくても、「流行っているから賛美する」というのが基本です。
逆に似たようなジャンルでも「流行っていなければ叩く」。これも基本ですね。


まぁ盛者必衰というように、これはニコ動と東方だけに限りませんけどね。

流行に飛びつくスタイルは大っ嫌いです。





で、楽譜を久しぶりに開いてみたら、また少しモチベが上昇したりしました。

しかし今時期は、こういう中期的作業をするにはいささか忙しい。特にこの先ですね。

今年中はとりあえず、勉学の方で執行猶予というか保護観察というか、とにかくアレな状況が続きます。年末には実家に帰らなきゃダメですし。年始もまた勉学ですよ。

んでそれからは学生時代の大詰めですよね。
プログラムと実験と観察と測定と論文ですよね。


うーん、ちょっとした時間なんかはありましょうが、大きな暇はなさそうだ。

といってもモチベが最高潮の時には、ちょっとした休みだけでも楽譜作りに専念できるんですけどね。

今はギター弾くのもなぁ。



かといって来年度からも、そんな大きな暇なんて存在するわけもなく。

そう考えると、むしろ今が旬なの?




ああー僕は永遠に17才なんだーー




ではまた



2010年12月15日(水)21:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)