君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


Zoom Q3 HD

はい。お久しぶり。

所謂テスト期間というやつで、自嘲 自重していました。
まぁ自重したからといって勉強するとは限らないのはいつものこと。



まぁそれは置いときまして。
ZOOM Q3 HD

先日ZOOMからH1という非常にリーズナブルなPCMレコーダーが出たので、むしろチャンスとばかりにH2を購入しました。まぁそれで満足してるのですが、ZOOMからまた新たに新製品が出ましたね。



前々からZOOMからは「高"音"質ビデオカメラ」ということでちょっと話題になったQ3というモデルがありました。

ZOOM Q3

しかしこれの「画質が悪い」ということで、まぁ音質はお墨付きなのですが、その点での評判はあまりよろしくなかった。



そこで満を持して投入されたのがQ3の後継機である、Q3HDです。

音質はそのまま96kHz/24bit、マイクは高品位のXYコンデンサマイクを搭載。

カメラも進化して、4倍ズームとフルHD(1920×1080pixel)という、なんか凄いことになってます。
HDMI端子搭載でそのままモニタに出力も可能。

そんで追加された機能としては、外部入力端子、外部マイク入力端子。

先代の無印Q3は、これらの入力がなかったんですよね。これは地味に大きい。
もちろん動画なしのPCMレコーダーとしても使えます。


それで値段据え置き!
25000円くらいですね。お安い。




これはH2などのいわゆる「ハンディレコーダー」とはちょっと違いますよね。

まぁすでにハンディレコーダー持ってる人は、わざわざ買わなくてもいいと思いますが、新しくフィールドレコーダーとか欲しい人には、結構おすすめ出来るモノなのではないでしょうか。


うん。

ではまた。



2010年12月8日(水)07:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)