君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


すこあ

はい。

友達が誕生日だったので、メイド服をプレゼントしました。

僕の誕生日はもうすぐらしいのですが、僕は永遠に17才なので誕生日が来ても歳をとりません。


それとはまったく関係なしに、ギターの楽譜が欲しいなあと思ったり思わなかったり。

僕は思ったのですが、ギタリスク…なんだよギタリスクって。ラジオ聴きながらだとダメだね。


僕はギタリストじゃないですよね。もちろんベーシストでもないです。

じゃあなんだっていうと、「ちょっとギター好きな人」っていう感じでしょうか。


だって僕、ギターもベースも弾ける曲全然ないですもん。
楽譜買っても、全然練習しないもん。


これが欲しいね。
ソロ・ギターのしらべ スタジオジブリ作品集

ソロギターってやっぱりね、弾いてて楽しいですよ。エレキってちょっと違う。ベースは一人じゃなあという感じ。
一応どれも体験してきましたけどね。

あぁ、キーボードは楽しいですね。もうホコリかぶってますけど。


で、ソロギターは聴いてよし、弾いてよしみたいなね。そういうのが良いですよね。弾けたらカッコいいしね。エレキは弾けてもそうでもない気がするんですけど、どうでしょうね。

そりゃあもちろんピロピロギュイーンって、目にもとまらぬ速さで指を動かせば「スゴイ」かもしれませんけどね、渋い感じのカッコよさじゃなくて、若いカッコよさじゃないでしょうか。

まぁそれは人それぞれなので置いときますが、ソロギターいいなぁということでね。


まぁ良いなと言ってもYOUと旅の途中しか弾けないんですけどね。ソロギター歴何年だろうね。1年くらい?


ソロギターとクラシックギターとフォークは、全く違いますよね。フォークは弾き語りに近い感じで、ジャカジャカ弾きます。クラシックはフラメンコみたいなイメージ?フラメンコ奏法ってありましたっけね。ソロギターは綺麗です。指の動きはキモいですけど。


で、大抵の楽譜を買っても、知ってる曲がそもそも全然入ってないんですよね。

その点ジブリ曲集ならみんなも知ってて、僕も知ってる。ポニョとかゲド戦記は知りませんけど。

というわけで、アマゾンてポチるかなぁ。




でもね、POD的な、エレキの録音とかに使えるアンプシミュレーターも欲しかったりする。
これに関しては調べれば調べるほど、もう訳わからん。逆に誰かにホイって選んで貰った方がいいのかも知れませんが、あいにくとそういうのに詳しい知人も居らず。アドバイスは時折いただけますが。

まぁご助言頂けるだけでもありがたいですよね。結局選ぶのは当人だし、それも含めての自己責任というやつですからね。


まぁ買おうと思えばいつでも買えるので、別に今じゃなくてもいいか。


うん

ではまた。



2010年12月13日(月)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)