君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ラッキョウは漢字で書くと「辣韮」

はい


なんだか今日は仕事が早く終わりましたよっと。
いつも終わりは定時ですが、なんというか、時間の流れが速かったような。
まぁね、今日の作業は殆ど座りっぱなしだったので楽だったってのもありますね。だからってサボってる訳じゃないですよ。

さて本日はとうとう雨でございます。得に予定はないけれど。
昨日も晩飯は抜いたのですが、雨なので外に出たくありません。コンビニすら行きたくないです。
てなわけで・・・抜きかなぁ。

朝は、だんだん食べる量が増えてますね。
今日はベーコン2枚とオレンジジュース2杯と、念願のパンですよ。

皆さんパンって知ってます?なんかこう、ふわっとしてて、なんかウマイんだよね。味としては薄いっていうか殆どしないんだけどね。ウマイです。見た目はキモイですけどね。

っていうムロラニアンジョーク。ごめん今作った。

でも室蘭の人はムロラニアンだと思うんだ。勝手に作っといてなんだけれども。
札幌はサッポラー。

東京?トウキョニアンでいんじゃね?知るか!(逆ギレ)



そうそう。閑話休題。雨ですね。
まぁ雨なので、これ以上わざわざ濡れる必要もないだろうということですよ。仕事終わってホテル帰ってくると、もう部屋から出たくないんですよね。温泉とかあるなら行くけども、ここは大浴場ってもお湯ですからね。普通の風呂よりは何倍も楽だし足伸ばせるしいいんですがねぇ。

まぁ昨日はHP更新してたので時間潰れましたけれども、今日は得にすることないなぁ。
昨日も「暇だ!」とか言って急に思いつきましたから、今日も何か閃かないとは限りませんけれども。


朝食ったパンが食いたい。
っていうか朝のメニューをもっとゆっくり時間かけて満足するまで何度でも蘇るさ!おかわりして腹一杯まで食いたい。人類の夢だからだ。

まぁホテルにもレストラン入ってますけどね。基本的には呑み屋なので、高い割に量が少ないんですよね。僕は少食なので足りるかもしれませんが、少ないのに高いのって損した気分じゃないですか。



もうここ最近はずっと楽器に触ってませんねぇ。
ベースもギターも、大分鈍ったのではないでしょうか。こんなに触らなかったのは、始めてから無かったのではないでしょうかねぇ。もうギターもこの日以来ですかね。
結局買ったはいいけども、アコギ・・・かぁ。一応実家にもエレキはありますが、使い物になりません。音が出るっていう程度で。

アコギはコード弾きが主流なので、エレキみたいなことはしないし、練習も出来なかったですね。
ベースはSXのやっすいベースですから、もう音がショボイのなんのって。弦も古すぎるんですが、ベース自体がショボイので新品張るのもなぁ・・・って感じで張るのが憚られますねぇ。


もう書くことないや。

心なしか眠いんですよね。いや普通に眠いですわ。
もう仕事中もコーヒーばっかり飲んで聖水が止まりません。っていうほど飲んでませんが


これだけ長い期間だと、なんというか、なんというか。
ホームシックじゃないです。むしろ逆かも。

っていうか室蘭は天気が悪い!いつも曇or霧or雨って感じですねぇ。
晴れてくれよぉ。

晴れたからって何するわけでも無いのですけれど。


室蘭も楽器屋さんを調べて見ると、2件くらい見つかりました。グーグル先生ですけども。
晴れたら気が向いたら元気があったら時間があったら、行こうかな。

今寝たら夜中に起きちゃいますね。間違えた、おっきしちゃいますね。
テレビは見ないし、ゲームも・・・エターナルローカルゲームしかないし。ああ某スーパートライアルゲームもあった。

昨日も言ってたような気がしますが、SONARでも弄ろうかなぁ。
買ったはいいけど、このままじゃなんか宝の持ち腐れですね。
友達に「意味ないじゃんwwww」とか言われそう。
もしくは「意味ないな」とか、真顔で。
それか「お前死ねよ」とか、真顔で。

そうなったら一気に凹みますのでよろしく。(意味ないじゃんwwwも含めて)
存外にナイーブなのですよ。

SONARを使いこなして、最低でもMIDIの打ち込みが出来るくらいにはなろう。
っていうかMIDIの打ち込みも奥が深いよなぁ。ベロシティとかピッチとか、そーいうのが沢山あって。

軽く音程だけ出すんだったら、まぁまぁ何とか出来るかも知れませんね。
どちらにせよ、話はまずそこからですからね。音が出せなきゃパラメータも弄れませんよね。

てなわけで、SONAR弄ってみまs・・・・気が向いたら弄る。ああこりゃダメだな。





腹が減ったら寝ろ!という名言もありますからね。(ムロラニアンジョーク)



ではまた。



2009年8月20日(木)18:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)