君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


嘘から

はい。

チェアに座りすぎて腰が痛いですね。
座るか寝るかしか、してないですもんね。

そしてコーラがウマい。半端じゃなくウマい。
1日1リットルくらいはもう余裕ですね。それでも足りないくらいかも知れませんが、なんかそれ以上はさすがに抵抗感があるので、飲みません。

健康に悪いのかは分かりませんけど、糖分はかなり多いですよね。
飲みすぎないに越したことはないです。


さて昨日もずっと「ひぐらし」を見てました。昨日から2期目の、「ひぐらしのなく頃に解」に突入しまして、12時間くらいずっと見てました。

あれって一応ミステリっぽいので、一度に見ると頭が混乱しますね。
そして怖いです。でも慣れました。慣れた事実が怖いかも。

ひぐらしちょっと古いかも知れませんね、最新に比べると。
でも僕は最新のアニメは見ないタイプの人間なんですよね。

理由として、第一にテレビが嫌いです。
そして、一気にまとめて見たい、というのが第二。
第三が、良作だけを見たい。ハズレは見るとがっかりしますからね。

とまぁ、そういうことで流行とか気にしないなら、これが最善だと思います。
まぁレンタル料とか掛かりますけど、瑣末な事です。
地上波版だと、規制がかかることもありますしね。

で、昨日の夢の話の続きですが、今日はそこまで残虐でないにせよ、どう見てもひぐらしの影響っぽい夢を見ました。

高い所から飛び降りる夢と、一眼レフのカメラを抱えてる夢ですね。
で、何を撮ってるかというと、どこぞの神社なんですよね。

末期でしょうか。
っていうかコレどう見たって富竹フラッシュですね。僕は死ぬんですか。

夢でも落ちるときって、リアルに落下感があるのが怖いです。
脳ってすごいですよ。

結局、人間は脳の作り出す幻影の世界で生きているしかないんだなあ。






今日は昼に買い物に行ったんですけどね、豚肉を買うのを忘れてしまいました。

昼はお好み焼きにしようと思っていたので豚肉が必要ですよね。
でも買い忘れてしまって、冷蔵庫を確認したら鶏のムネ肉がありました。

しょうがないので、お好み焼きに鶏肉をぶち込んで作りました。
お好み焼きの粉が既に味付きである以上、失敗のしようが無い筈なのですけどねぇ。

どう見ても失敗です本当にありがとうございました。

鶏肉は焼いても味気ないですね。
まぁ火の通りが悪いので先に別に焼いといたのですが。


やっぱりお好み焼きには豚肉だと思いました。


そうそう、北海道ではジンギスカン用の羊肉が普通に売ってます。
そんで安いです。

なので一度、ラム肉をお好み焼きにぶち込んで作ったことがあるのですが、鶏肉ほど不味くは無いですね。
ラム特有の匂いは在りますが、北海道人にそんなもん効かんよ。

ラム肉の匂いは『良い匂い』です。
でもお好み焼きには向いてないですね。

次は牛肉で試しましょうか。
まぁ一番相性いいのは豚なんだと予想は付きますけどね。


ところで昔はクジラの肉も結構食べてたと思うんですけどねぇ。
この先は食べられなくなるかも知れませんね。

アレは哺乳類なのに魚肉のような食感です。味もそんな感じ。
いや、味は馬刺しに似てるかな?

焼くと固くて、あまり美味しくないんですよね。
だからもっぱら刺身ですよ。


現在でも回転寿司屋で、クジラはないけど中トロとか安くありますよね。
アレって実はどこぞの良く分からん魚の肉だったりする、ってことがあるらしいです。

「ししゃも」って書いてあるのに実は別の魚でしたとか。
それならまだ見た目が似てるからいいけど、切り身になった魚で、外見が全く違うという別の魚ということも聞いたことがあります。

まさに羊頭狗肉ですね。

まぁ、中国辺りでは普通に狗肉も食う文化があるみたいですが…

そもそも他国の食文化を侵すということが根本的に間違っているんですよ。

食と言うのは文化の根源であって、信仰とか芸術とか技術とか、そういうのは食が在ってこそ成り立つものなんですよ。
その土地に生きる以上、その土地の食というものが在るのです。

その辺を理解していないこのド低脳がぁーーーーッ!


僕が幼年の頃は、幻の魚と呼ばれる「イトウ」を食べたことがあるらしいのですが…

イトウは釧路湿原に生息しているサケ科の日本最大の淡水魚で、2.1メートルもの個体が捕獲された記録があります。
稀少ではあるものの禁漁区は無く絶滅の可能性もあるが、食用に流通することもあるのだとか。見たこと無いけど。


でも逆に、ヤマメとかマスやニジマスとか、イワナとか、本州でメジャーな魚を食べたことがないですね。
まぁ北海道の魚で十分すぎると思うのですが。ホッケとかキンキとか激ウマだし。

魚は好きですが、釣りは釣れたことが一度もないので嫌いですね。
釣りは釣れなきゃ楽しくないんですよ。



多分この先、食べられる魚とかは減っていくんでしょうね。
いや逆に養殖の技術が進歩して、増えるかも。
でも今度は国産とか天然物とかが高級化して、一般には流通しなくなりますね。

そうなったら羊頭狗肉が横行するのかも知れませんが、狗肉を食べて違和感を覚えないならそれで良いのではないでしょうか。

といってもそれは中々難しいかも知れませんが、つまり「バレない嘘は真になる」ということかも知れません。

嘘から出た真、ですね。


ではまた。



2010年4月11日(日)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)