君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


雨は続くとタダの邪魔者

はい。

昨晩は更新できず申し訳ないです。

ところでこのブログ、カウンタが壊れているのではないかと心配です。
あまり気持ちの良い話ではないのですが、アクセス解析によると、どうもこんなに人が来ていないのではないかと思われる節があるのです。

最近ではボットという自動で検索エンジンのパシリがやってくるのも珍しくないのですが、果たして人は何人いらっしゃっているのでしょうね。



さて先日の記事の続きですが、折角マフラーをとりつけたら、今度はナンバーが干渉して取り付けられない。
まぁ今週はずっと雨だったから別に良いのだけれども、晴れた時の為に、すぐ乗れるようにしておきたいところですね。

そしてナンバーが干渉しないように、ナンバープレートを左にずらすステーも作りました!
これで問題なく取り付けられるはずです。

で、その時の為にボルトを買ったわけです。
M6×30とナットが2本、M6×16が1本、ゴムワッシャーに6×10のカラーを、それぞればら売りで買いました。こんなことができるホーマック、好きです。

そのM6×30ボルトとナットがステンレスなわけですが、なんというか、美しいですよね。鈍い光沢と、小さいけれど確かに感じるその重さ。

M6×16のボルトとナットは、どうやら軟鋼か何かなんですよね。青みがかった銀色です。安っぽいです。美しくないです。

まぁ多少の違いはあれど規格品だから大きな差はないのですけどね、ステンレス、好きです。


アレですよ、なぜか知らないけどみんなチタンが好きなのと一緒ですよ。

え?特に好きじゃないって?


そんなバカな・・・




チタンと聞くと、心躍りますよね。
ジュラルミンとかさ、超々ジュラルミンとかさ。


バック・トゥ・ザ・フューチャーの車のタイムマシンで有名な、でロリ案・・・じゃなくてデロリアンですが、こいつのボディにはステンレスが使われています。

通常では使われません。錆びないけど重いもん。そんで高い。
それに、厳密にいえば錆びるんですよね。っていうかステンレスは既に錆びてるんですよね。

で、アルミも錆びないと言われてますが、アレも錆びます。



それは置いといて、超々ジュラルミンとかでバイク作れないかな?
確かに溶接とか難しいけど、今の技術ならイケないべか?

エンジン自体はどうしても材質は限られるけど・・・
でもそのうち、加工技術が向上したらチタン製のエンジンとか出来るんじゃないかな。


調べてみた。

http://www.pure-titan.com/abouttitan.html


チタンは粘っこい金属なので、エンジンには向かないようですね。
まぁこれは何となく納得できます。

興味本位で買った、「チタンピック」 というのがありました。
妖怪ピック隠しに永久に隠されましたけど

持ってみると、軽いんですよね。ステンレスピックも持ってますが、これは隠されずに済んでます。
ステンレスは重さを感じます。

そして何やら、チタンは手にくっつくんですよ。べつにスライムみたいなものを想像されても困りますが、金属なのにペタペタしてるんです。
うーんと、生卵の白身が渇きかけたときのような、小さい粘着力。
粘っこいというのも実感できますね。


というわけで、チタンエンジンは中々難しいようです。



あれ、どこからこんな話題になったんだっけ。




まぁいいや。


とにかく、一言いいたいのはこれだけ。







いい加減、晴れろよ!




もう嫌になります。まぁ全国的に雨模様みたいですから、アレですけど・・・
でも、ねぇ。

梅雨じゃないんだよ?これで梅雨が来たら、またずっと雨だよ?フザケンナ

っていうか寒すぎ。馬鹿なの?

大体ねぇ、地球温暖化なんて信じてる人は可哀そうですよね。
別に温暖化してないのに、騙されてエコのために努力させられてる訳ですもんね。

僕は温暖化とか信じてないし興味も無いしメディアも嫌いなので、エコとか全くしてません。

だからってゴミのポイ捨てとかはエコ以前の問題だけど、わざわざ!
クソみたいなメディアにおどらされて、『エコの為に~しよう』なんてのはクソ食らえ。

似たような手口で、募金も嫌い。
あんな使途不明金、どこに行ってるか分かったもんじゃない。

募金詐欺って、あると思うんだ。
『○○さんを助けるために募金してください!』

本気で助けたいと思うんだったら私財全部投げ打って、それでも足りなかったら募金募ればいいのではないでしょうかね?
というのは言い過ぎですけど、どーも腑に落ちないんですよね。

『やらない善より、やる偽善』 なんていうけれど、やるなら勝手にやってください。
募金とか、そういうのやめてください。迷惑です。

という感情の矛先は、主に日本ユニセフですけどね。
あいつら詐欺だろ。許せぬ。


『日本ユニセフ』 と 『ユニセフ』 は違います。

ユニセフは国連直属の機関で、寄付した全額が真っ当な使い方をされます。

日本ユニセフは詐欺集団で、勝手にユニセフの代理とか名乗って(それすら隠して)、募金を徴収します。
その徴収した金のうち、25%まではクソ詐欺集団の活動資金に消え、75%も怪しいもんです。だって、「募金活動以外の活動が良く分からない」んだもの。25億円使って、無駄な豪華ビルを建造したりね。死ねばいいのにね☆

結局、金になるからやってるっていうだけですよ。

それに、なんで我々が無償で援助しなきゃならないんですか?
どう考えたっておかしいでしょう。



また話がおかしな方向へ・・・
雨が続くと、気が荒むね。良くないねえ。


明日も雨です。




これ見ても、まだ許せますか?





はぁ・・・

明日も雨。明後日も雨、しかも寒い。土曜日からか・・・


ああ嫌だ嫌だ。
現実逃避したい。

っていうか現実ってなに?



ではまた・・・



2010年5月26日(水)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)