君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ニート/OD/テレキャス

はい。

ニート生活も偶には良いのかもしれませんが、そんな生活してて不安になっちゃいますね。別にやましいことしてる訳じゃないのに。

ニートじゃなくてもニート生活するとこんな精神衛生上宜しくない感じになるのに、本当のニートが毎日こんな生活してたらどうなるんでしょうね。兄貴とか兄貴とか。

ニートでも何かクリエイティブな活動してるのなら、それなりに充足感とか満足感というものはあるのかも知れません。それはそれでいいのだと思います。まぁニートが悪と言ってる訳じゃないのですけどね。


うん。

少なくともこの休日、何処へも行かず何もせず、飯も碌に食わず寝たり寝たりしてただけです。
そんなんで良いのかなぁと思ってしまいます。

ギターの練習したり、絵を描いたり、本を読んだり、そういうちょっとしたことすらやる気にならないですね。なんなら更新も別に良いんじゃないかと思ってしまいます。

基本的に何もやることがないから、時間をつぶすのは寝るしかないんですよね。

でもニートだからって、皆がみんなヲタクじゃないだろうし、こんな寝てばっかりの生活してる訳じゃないんだろうと思うと、僕はなんだかニート以下なんじゃないかと思い始めたりしますね。

まぁ忙しかったらそれはそれで「ダラダラしたい」と思うんでしょうけど。
適度に忙しいのがいいのかなあ。贅沢な悩みかもしれませんね。


まぁやる気はあっても、することは無いんですけどね。
あー楽譜作るの、すっかり忘れてた・・・
ホントにゴメンナサイ。




そんで先日エフェクターのオーバードライブが欲しいって書いたのですが、なんか別に要らない気がしてきました。

久々にLine6 AM4を使ってみたら、思ってたより具合が良いんですよね。

で、買った当時も色々考えたうえでこれを買ったんですよね。

つまり、「複数の音色を保持できるペダル」が欲しいと。
FULLDRIVEなんかは、ドライブとブースターの2つが一つになってはいるものの、やっぱりペダルとしては一つです。
「この音も良いけど、あの音も良い」という人は、やっぱりAM4は向いてるんですよね。思い出しました。


というわけで、売る予定だったAM4はもうちょっと使ってみることにします。PODが普及した今、ヤフオクでも売れるか分からんしね。ショップで売っても3000円にもならんだろうし。

昔はPOD無かったから、今より高かったんだよねぇ。
まぁ当時からあんまり出回ってる物ではなかったんですけどね(だからってレアな訳ではない)。


それに、AM4には16種類のモデリングアンプが入っているのですが、これらの中ですらどれにしようか迷う。
PODとか、何十種類も入ってるのだったら、絶対に迷って決められないと思います。
ただでさえAM4にも使わないアンプとか入ってるのに。

他に数回しか使ってないのに壊れたワウペダルもあるなあ。アレはもうゴミだよね。見た目は綺麗で箱もあるのにね。腹立たしい。
まぁどうせ使わないんですけどね。

バイト代が入って、ちょっと舞い上がって買ってしまったんですよ。
必要な訳じゃなかったから結局使わなかったけど。




来年くらいには新しいギターが欲しいと思います。

テレキャスが欲しいというのは何度も書いてるわけですが、僕が欲しいゴールドトップのテレキャスというと、ホントに無いです。

しかしテレキャスの音って汎用性はあんまり無いような気がするんですよね。耳に刺さるような音というか、単音で弾くのに向いてると思うんです。


他にもジャガーとかいろいろありますが、正直言って、ジャガーとかマスタングとかジャズマスターの音は知りません。好きなギタリストも居ないので。

レスポールはマーシー、奥田民生。
ストらとはどこでも聴ける。
テレキャスはアベフトシ。

というように聴く機会が多いのでなんとなくキャラクターも分かるのですが、ジャガーとかそういうのは全くと言っていいほど知らないですね。

正直、それぞれの見た目の違いも怪しい。
ニルヴァーナのカート・コバーンが…マスタングだっけ?


いや、でもそもそもPUなんかは同じな訳で、そこまで違いが…あるのかなあ?
ジャズマスターはP90だっけ?


良いサイトがありました。
http://ozimas.blog134.fc2.com/blog-entry-33.html

音の違いは良く分からないままなのですが…
これにマスタングも合わせると、何が何やらとなってしまいます。

でもなぁ、分かったところであんまり魅力的には感じないかも。
でももしかしたら、知るほど好きになったりして。

ギター初めてちょっとの頃なんて、「テレキャスだせぇ」とか思ってましたからね。
まぁ今は洗脳されてるだけなのかも知れませんけど。



弾けば分かるのかなぁ?
でも試奏は嫌いだし、友達で持ってる人なんていないし。
でもゴールドトップのテレキャスにはあこがれるよなあ…

でも使えなきゃ意味が無いわけで。
というか僕自身、何がしたいのかさっぱり分からない訳で。

セミアコとかフルアコも試してみたいなぁ。
どれくらい鳴るんだろうか。


うん。

ではまた。



2010年11月14日(日)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)